HOME > ガステンのお役立ち情報 > 斜め幕板レンジフード
2019/08/08

斜め幕板レンジフード

ガステンのお役立ち情報

今日はちょっと特殊なレンジフードの施工です。

 

ブログ_レンジフード斜め幕板001.jpg

レンジフードの幕板部分に階段の梁が出ており、幕板が斜めにカットされています。

同様に取り付けるにはやはり幕板を斜めにカットしなければなりません。

しかも・・・

ブログ_レンジフード_04_02.jpg

既存のレンジフードの取り付け幅が60cmに満たないため、この部分も削らなければなりません。

うーん、結構大変な作業です!

ブログ_レンジフード斜め幕板003.jpg

整流板を外すと、シロッコファンがこのように付いています。

ブログ_レンジフード_04.jpg

幕板を取り外すと、ダクトはこのように左から出ていました。

階段下を伝って排気してるんですね!

 

レンジフード_ブログ_00088.jpg

既存の幕板を外し、右にあった吊戸棚も外しました。

このあと、新しいレンジフードの幕板を斜めにカットし、吊戸棚も新しく付けるレンジフード60cm幅になるようにカットします。

ブログ_レンジフード_05.jpg

そしてこちらが完成後の写真です!

ピッタリ収まりました!

ステンレスの素材なのでピカピカしてとても綺麗です(^_^)