HOME > ガステンのお役立ち情報 > リンナイマイクロバブル給湯器取替 RUF-ME2406AW
2021/05/15

リンナイマイクロバブル給湯器取替 RUF-ME2406AW

ガステンのお役立ち情報

東京都東大和市 A様邸

こんにちは。施工担当の廣田です。

今回は今話題のマイクロバブル給湯器の交換です!

A-00001A.jpg

まずは専用の台所用と浴室用のリモコンを交換します。

本体交換途中の画像がなくて申し訳ありません( ;∀;)

A-00002A.jpg

そしてこちらがマイクロバブルの実際の画像です!

リンナイの開発した独自の加圧タンクと泡発生ノズルはこれまで家庭では得られなかった入浴体験を可能にしました。

白濁したマイクロバブル(白湯)は見た目もさることながら、リラックス効果や温浴効果が期待でき、入浴剤を入れたような感覚を得られます。
従来の美白湯より進化したマイクロバブル浴をぜひ体験してみてください!

fig_point_05.png

 

気泡はその直径によってミリバブルと、マイクロバブル、ウルトラファインバブルに分類されます。普段目にする気泡のほとんどはミリバブルと呼ばれ、水面に速やかに浮上して消滅します。マイクロバブルは、直径約1~100μmの微細な気泡のことです。浮力が小さく、白濁しながら雲のように広がり緩やかに上昇します。時間の経過と共に、水面まで浮上したり、水中で収縮してより細かい泡になります。ウルトラファインバブルは、それらよりさらに細かく直径約1μm以下の肉眼では確認できない気泡のことを指します。

マイクロバブル入浴を体感された方からは、湯ざわりが柔らかい、肌がしっとりする、肌が突っ張る感じが少ない、保湿クリームを塗らなくてもよかったなど、多くの声が挙がっているようです!

上質な入浴を可能にするマイクロバブル給湯器をぜひお買い求めください!