HOME > ガステンのお役立ち情報 > キャビネットコンロからビルトインコンロへ交換!
施工例【ビルトインコンロ】
2018/12/25

キャビネットコンロからビルトインコンロへ交換!

ガステンのお役立ち情報

あと数日で2018年も終わってしまいますね。

皆様はどのような一年でしたでしょうか。

さてさて、今回の施工事例はキャビネットコンロからビルトインコンロへの交換工事です(^^)

キャビブログ01b.jpg

取り替えるコンロはこちら。サンウェーブ製のG-214Sです!

こちらのコンロ、一見すると据え置きタイプのテーブルコンロに見えますが・・・・

キャビブログ02b.jpg実はコンロ下ではこのようにガス栓と直結されているのです('Д')

しかも収納棚と一体となっており、キャビネット専用コンロを取り付けるか、コンロ+棚を交換するしかありません。

今回はキャビネットコンロをビルトインコンロに交換しました。

キャビブログ03b.jpg

取り外したキャビネットコンロ。長い間お疲れ様でした<m(__)m>

キャビブログ04b.jpg

空いたスペースにビルトインコンロ用キャビネットに新しいビルトインコンロを設置します。

キャビブログ07b.jpg

これが新しく取り付けたガス栓です。前回と比べて短くなり収納スペースも有効に使えます。

また、ビルトインコンロキャビネットなので、次回からはコンロだけの交換も可能です(^^)

キャビブログ06b.jpg

天板、パーツなどを取り付けて施工完了となります!

ピカピカしてますねーー(^_^)